ソーシャルゲーム/SNSゲーム企画・制作

携帯Flashゲーム

株式会社リアラス様携帯サイト「プラパゴス」向け制作したFlash携帯ゲームコンテンツ

ゲーム機から携帯SNSゲームへ

2005年6月にGREE(グリー) 携帯電話向けのモバイルサービス開始し 、翌年2月にMobage(モバゲー)がサービスをした事で、これまでの ゲームの遊び方が急変しました。

コンシューマーゲームやPCゲームのように、シチュエーションが限 定されることも無く、それまでのゲームのように高いお金を払っ てハードを購入する必要も無くなり、ゲームをプレイするという敷居は非常に低くなりました。

また、SNSによる他のユーザーとのコミュニケーションが可能になり、 これまでゲームから離れていたライトユーザーもゲームに参加するよ うになりました。

近年、次世代携帯の普及により、携帯ゲームの需要と可能性はさらに 高まり、今後さらにクオリティや多様性が求められます。 弊社はこれまでのノウハウを活かし、時代のニーズに合わせたゲームを提供してまいります。

ソーシャルゲーム制作事例

コンシューマゲームと違い、SNSでは幅広いジャンルのゲームが必要となります。
弊社ではこれまで手軽なミニゲームからランキングを競う合うゲームややり込み要素の高いゲームまで幅広く提供しております。

ソーシャルゲーム制作事例 その1 タイトル:海賊王
携帯Flashアクションゲーム

海賊となって世界に散らばる海賊達に闘いを挑み、アイテムを駆使して海賊王を目指すアクションゲームです。
手配書、アバターも合わせて制作し、コレクション性を高め、よりをユーザーが囲い込めるようになります。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その2 タイトル:相棒探偵
携帯Flash推理ゲーム

3人の異なるタイプから相棒を選んで、迫りくるいくつもの謎に挑む探偵推理ゲームです。
ゲームの進行によって背景、アイテム、登場人物、手がかりも異なってきます。大量の素材は短期間で制作しました。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その3 タイトル:クライモン
携帯Flashバラエティゲーム

待ち受ける障害物を上手にかわしながら、可愛い子ザルがツタを登るバラエティゲームです。
みんなで得点を競う合い、ランキングの上位を目指します。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その4 タイトル:ナシ狩りジャンプ
携帯Flash暗記ゲーム

ナシの位置を記憶し、覚えたナシの場所までジャンプしてナシを狩る暗記ゲームです。
みんなで得点を競う合い、ランキングの上位を目指します。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その5 タイトル:ティラノハンター
携帯Flashアクションゲーム

太古へタイムスリップしたハンターが、迫りくる恐竜をハントするアクションゲームです。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その6 タイトル:呪イノ心霊写真
携帯Flashホラーゲーム

古い廃屋に心霊写真を撮りに来た若者、壁に浮き出る影を撮影するホラーゲームです。。

 
ソーシャルゲーム制作事例 そ7 タイトル:洋館サバイバル
携帯Flashホラーゲーム

迷い込んだ古びた館、背後に迫りくる影から逃げながら出口へと向かうホラーゲームです。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その8 タイトル:バイトバイトバイト
携帯Flashバラエティゲーム

コンベヤーを流れるぬいぐるみを、指定のパーツで完成させる瞬間判断アクションゲームです。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その9 タイトル:発掘ロッククラッシャー
携帯Flashバラエティゲーム

不思議な球を岩にぶつけて洞窟の発掘をするブロック崩しゲームです。
みんなで得点を競う合い、ランキングの上位を目指します。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その10 タイトル:海賊スマッシュ
携帯Flashアクションゲーム

『海賊王』のスピンオフ作品、人気の海賊キャラをモチーフにしたもぐら叩きゲームです。
みんなで得点を競う合い、ランキングの上位を目指します。

 
ソーシャルゲーム制作事例 その11 タイトル:おばあちゃんを助けたい
携帯Flashバラエティゲーム

道路が渡れずに困っているおばあちゃん、その背中を押して向こう側へ連れて行くゲームです。

 
お問合せ
事業案内